2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年今年観た映画ランキング

今年観た映画を一通り振り返るついでに、何が面白かったか決めるためにはやはりランキングがいいと思ったので備忘録的にメモしておきます。来週、超大型映画「AVATAR」が待ち構えているので変動する可能性大です。あとカールじいさんも観に行くかもしれない…

AKB48おぼえたーというサービスを作ってみた

http://profo.jp/akb48 もうすぐ紅白だし、AKB48の顔と名前を一致させたいけど面倒...というような微妙なフラストレーションを解消するためのサービス。あまり需要はない気がしてる。 作る経緯をざっくり説明すると、AKB4800てサイトがあってAKB48の画像が山…

H8 on Mac

実験でH8マイコンを使って遊ぶ、という週があったのでせっかくなのでMacでクロスコンパイル出来るようにしてやろうかと。 実験テキストの説明とかを基にやっているので、ところどころ曖昧です。 h8300-hms-gccのコンパイル H8クロスコンパイラ環境作り を参…

新装同好会HPのできるまで

テストも終わったので同好会のHPを一新しました!さくらのレンタルサーバ こんな感じいつかの自分の備忘録兼、今後同好会を担ってゆく後輩たちのためにメモメモ。あくまで、これは我流なのであんまりアテにならないと思うけどね 1.大まかなデザインを決める …