2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミイラ!ミイラ!ミイラ! - ハムナプトラ3呪われた皇帝の秘宝

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 リミテッド・バージョン [DVD]出版社/メーカー: UPJ/ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/12/19メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (48件) を見る結構メジャーであろう、ミイラ映画「ハムナプトラ」…

発酵食品の恐怖 - ふなずし

お、おぞましい...母が滋賀の名産品(?)「ふなずし」を買ってきました。なんとなく旨そうだから買ったらしいです。それがとんだ間違いでした。ふなずしは、フナの内蔵などを処理した後に飯に漬けておく「なれずし」の一種だそうです。わりといろいろ食べる父…

宗教について

夕食の間、妹たちがジャニーズのライブDVDを見ていたのでわたしもしぶしぶ見ていた。そしたら、こんなシーンがあった。 新曲の「ららら〜♪」の部分をライブに来ているお客さんの声にする なので、「ららら〜♪」の部分だけを録音したい 録音の都合上、ギター…

カナザワ映画祭に行ってきました! - 四日目

無事、全てのチケットが半券になりました。カナザワ映画祭も四日目。資金的にも時間的にも今日が限界だったため今日がラストでした。今日は今日でまた・・・ 恐怖女子高校 女暴力教室 それきた!今日AKIRA並みに期待していたこの作品。終了後には拍手が起こ…

カナザワ映画祭へ行ってきました! - 三日目

今日はもしかしたら、日程の中で一番ハードだったかもしれないです。なんせ朝10時からほとんど休みなしで22時ごろまであの小さい椅子に座ってたわけだから。 エッセネ派 フレデリック・ワイズマン監督作品。エッセネ派と呼ばれるキリスト教の宗派の修道院の…

カナザワ映画祭に行ってきました! - 二日目

カナザワ映画祭は今日が二日目。今日は3本立て、時間にすると9時間近く映画を観ていました。シアター21の座席が狭すぎてちょっと足腰にきています。そして、今日から金沢に2泊します。ホテルが空いてなかったのでネカフェですが... タバコ臭いのをなんとかし…

カナザワ映画祭へ行ってきました! - 一日目

石川は金沢、21世紀美術館内のシアター21でシルバーウィーク中開催されているカナザワ映画祭へ行ってきました。カナザワ映画祭2009 新世界秩序サバイバルガイド|かなざわ映画の会かなざわ映画の会主催で開催されているイベントで、今年で3年目になるのかな…

Tumblrを分割しました

Tumblrを分割しました。理由は、もっといろいろShareしたくなったから。 登録初期 ほぼReblog専用。3次でも2次でもネタでも「お!」と思った写真はとりあえずReblogしてた。 慣れてきたあたり Tomblooに出会い、自分からShareするようになってくる。自分のメ…

トライアングル(三角形が表示されない!) - Perfume

PerfumeのGAME以来の新アルバム「トライアングル(三角形が表示されない!)」買おうかどうか迷ってるうちに発売されちゃったんで、借りることにしました。シングルになってるものが多いのと、事前にCMやラジオなどで放送されたものが多かったので前作よりは「…

表現とは?

http://www.nhk.or.jp/bakumon/previous/20090817.html NHK爆問学問の芸大スペシャルを見て思ったことを少し。番組はすごく面白かったです。芸大っていう恐らく一生見学することもないであろう学校の様子を見れたり出来たし、後半の討論も表現とは何かを考え…