原子力自動車

Fallout3で、よく転がってるレトロSF風でカッコいい自動車のスクラップ。

実はそれって過去にFordが本気で作ろうと思ってたようで・・・

http://www.seriouswheels.com/pics-def/Ford-Nucleon-Concept-Car.jpg

え、普通にカッコいい!

この原子力自動車、フォード・ニュークレオンは実際に作られた訳ではなく、イラストと縮小モデル作成段階で停止したプロジェクトであった。元の計画では、モジュール化された原子炉が生むエネルギーは燃料補給なしで約8000km走行を可能とし、使用済みの原子炉モジュールはスタンドで交換されるシステムが構想されていたという。

すげぇwww

当然、計画は現実化されることはなく、街のあちこちに原子炉交換スタンドが建設されることもなかった。もし、これが実用化されていたら、交通事故が起こるたび、道路は数百年以上閉鎖されることになり、交通システムというものが根底的に変わったかも。まあ少なくとも、アメリカ大陸は無人の荒野になっていたでしょうな。ある意味、残念なことかも知れません。

そりゃ、そうだよな。

こういうバカな計画をマジで考えるのって楽しそうだよね。プログラマには案外こういうバカさがいるのかも。