SAW2

SAW - I am Electrical machineのつづきでございます。

昨日の深夜に5が公開されるせいか、SAW1がテレビでやっててついつい観てしまいました。もちろん最前席でね!
(たけしの番組が終わって母がザッピングしてたら、たまたまQUEENのライブがやっててそれ終わってからザッピングしてたらやってたってわけ)

いやぁ、やっぱり面白い。何回見てもハラハラするし、狂気に戦慄するし、ラストの曲にゾクゾクさせられる。

前回の日記で書いたように、製作陣がガラッと変わった5がもうすぐ公開です。見に行こうかなぁ

こう、製作がガラッと変わるってのはゲーム(ここでいうのはPCな)でもあるなぁ、ってふと思って。

MODって大型のものになると、別のゲームや、続編にも匹敵する場合があって。

MODを作るっていう文化はPCだけのものだし、CSにはない特色なわけで。

日本にも似たような文化があるような気もしますが(ニコとか)それとは違う、違った文化じゃないかと思うます。



・・・まぁ、いいやテスト勉強しよう。