googleってやっぱすごいよな - Web履歴

今日気付いたんだけど、googleってアカウント取ってログインしてると検索したワードを溜めておいてくれるようです。正直ビビりました、いろんな意味で。
とりあえず、最初に思ったのは案外これは便利かもしれない、ってこと。

  • 検索したワードを保存してくれる
  • 検索したワードからジャンプしたページのアドレスを保存してくれる
  • 統計機能が便利
  • ワード毎にカテゴリ分けしてくれる
  • google検索したワード数によってアクティビティカレンダーを作ってくれる

ちなみにですが、統計の検索ワード数TOP3はとてもここには書けないです。それが、もう一つビビったことだったり。プライバシーって大丈夫なの?これって、見られたら結構ヤバいよ*1・・・って思って調べてみると、googleのポリシーかなんかで保護されてるみたい。良かったー。
総合して、これは便利。前に検索したワードを再検索できる。基本的にFireFoxの検索バーにも保存されているが、数が増えすぎてもうわからなくなってるのが実情。統計によると、1800語検索したそうです。他のPCとかでも検索してるからもっと検索してるんだろうな。12月は192ワード、今月はもう132ワードを超えてました。日曜の検索数が一番多くて、月曜が少ない・・・そんな生活を送っているようです。

*1:そんな検索ばっかしてんなって話かも