掘り出しものいろいろ

旅立つ前に、身辺整理(スーサイド的意味じゃないからね!)しようと思い、クローゼットの中身を整理した。結構捨てた。しかし、探してみるといろいろ溜めこんでいたので紹介しようと思います。

Appleのシール


思えば、Macとの出会いはかなり前だったなぁ。なんかに付属でついてきたシール。なつかしい

映画のパンフレット


MIBは1をDVD(かVHS)で見て面白かったので2を観に行ったのだった。

父に連れられて。当時はアクションのない場面はあまり意味が分かっておらず暇だったのを覚えてる。あとで見返してみるといろいろ思うとこのあるシリーズである。

祖父の切手コレクション


祖父が逝去してからもう5年。時が経つのは早い。写真は大阪万博開催記念切手。もうすぐ40年になるのか・・・

美術部時代の作品





「平行宇宙シリーズ」
中学の頃、美術部にスカウトされて加入した。自宅にあったエッシャーの作品にかなり影響を受けていた頃の作品。他にもエッシャーの作品を模写したりなんかした。

色の使い方が奇抜、とよく言われたもの。


落書きレベルのものも展示したりした。




ドラゴン絵師だった頃もあった。気に入っていた作品はどっかへいってしまったけれど。

ウルトラマンもろもろ


特撮が好きで仕方ない。1989年刊行。生まれる前じゃないか
ちなみに、表紙の裏に

こんなんあった。なんか時代を感じる。

番外編ウルトラマン、ゼアス。なんだか扱いが不遇(ウルトラマン集合!みたいなときもあんまり呼んでもらえなかったりとか)な気がするのは気のせい?結構好きだったんだけどなー。まぁ、ネタ作品といえばネタ作品だけどね
でも、

なんと、アンディ・フグが出演していたらしい。すげぇな。
ちなみに、防衛組織は「Mydo(マイド)」っていう。ネタだろ!