高校生HPコンテスト入賞にあたって

昨年、2位に相当する「県教育委員会賞」を受賞(詳しくは表彰式を終えて。 | I am Electrical machine.)した私です。今年も大人気なく奇天烈なページを作っても良かったのですが、今年は後輩の指導に当たることにしました。規定で二人一組だったため、名前を貸す形で出場したところ入賞しました。今年も2位。
また電子辞書らしいです。

Webページって

Webの世界は簡易に作れるし、公開も容易だし、いろんなtipsやhacksが日々登場する移ろいの早い世界だと思ってる。そういったものを作る際に、昔自分の作ったサイトを見ると
だっせぇ
と思いがち。少し前までは、私もそうだった。特に、昨年のCSS Nite後の自サイトの糞っぷりは尋常じゃなかった。この辺は、 id:itsuki_kosen も同じこと言っててデジャヴを感じた。でも、実際そんなことないんだぜ。

自分のセンスに自信を持て

今はどうであれ、一時でも自分が「いい」、「カッコいい」と思って作ったサイトなんだからとにかく自信を持て。上には上がいるのはしょうがない。でも、素人から見ればサイトを構築してるだけでもすごいんだ。自分の今持てる力を全て出し尽くしたサイトはすごくカッコいい。半分自己暗示のようなことをしないとやってらんないよ。


自分のデザインがめちゃめちゃカッコいい、そう思えたら、それが全てなんだ。


2009/03/14