青春18きっぷの旅 in 紀伊 2009/04/04-05

オーストラリア留学*1から帰国翌日、毎年恒例となりつつある春休み旅行に行ってきました。今回は、紀伊半島一周を目標に一泊二日で挑みました。

快速 敦賀行き
全てはここから。福井駅です。大阪でジャニのコンサートがあるらしく、親子連れがチラホラ。大阪駅では痛い人も結構いました。

敦賀駅へ到着。

新快速 姫路行き
18きっぱーにとって、快速、新快速は神です。快速が一番早い乗り物なんだもの
ちなみに、大阪で途中下車です

大阪到着!
天王寺環状線で向かいます。

天王寺
和歌山へ快速で向かいます。

一瞬この鈍行に乗って行くところでした。

こっちが快速。だいたい30分くらいロスカット出来たはず

和歌山に到着ー
鈍行で御坊を目指します

御坊へ到着。ここらへんでお昼

和歌山ラーメン。超うめぇ
こってりしょうゆ

紀伊名物らしい、さんま寿司。めちゃめちゃうまい!

一路、新宮を目指します。3時間くらい、鈍行に揺られる。

本州最南端の駅:串本へ到着。ここらへんで天候悪化
高専カンファの日ってことにTL見て気付く。

荒れ狂う日本海

一日目の目的地、新宮へ到着!
何も無いので、とりあえずホテルへ直行。

FREESPOTがあるってことで、予約して行ったら泊まった部屋だけ圏外だった。詐欺かと思(ry
だらだらテレビ見て、適当につまんで寝ました。

朝6時の電車で名古屋を目指します。とりあえず、多気まで向かいます

こんな電車

多気

名古屋。まずはビックカメラだぜ!と意気込む

その前に腹ごしらえ。インド料理。まぁまぁうまかった
ビックカメラ大須の電気街へ行きました。帰りに地下鉄も乗りました。駅から歩いて大須はバカですね、はい
友人はいろいろ買ってたけど、特に琴線に触れるものがなく買わず仕舞だった。あ、シナンジュは欲しいな・・・

MG 1/100 MSN-06S シナンジュVer.Ka (機動戦士ガンダムUC)

MG 1/100 MSN-06S シナンジュVer.Ka (機動戦士ガンダムUC)

やばい、カッコ良すぎる・・・。

帰る前に腹ごしらえ。親子味噌煮込み饂飩
うどんが固めだったんだけど、こんなもんなのかな?
味噌煮込みは文句なくうまかった。

帰りに本屋で基本情報の参考書一冊と、Twilight上下巻、SAW5ノベライズを買った。Twilightはオーストラリアのホストシスターが面白い、面白いって言ってたから買ってみた。後々聞いてみたら、映画版主演の俳優ファンなんだそうだ。

米原ー。この辺からダレてくる。足尻がとにかく痛い

直通がないので、近江塩津で待ちぼうけ。写真撮る気力もここまで。
ここから、敦賀→福井→マクド(恒例反省会)を経てあとはチャリで自宅へ戻るだけであった。












・・・おまわりさんに職質食らったよっ☆
ま、時間もまだ23時前だったし捕まるようなやましいこともなかったので無事帰れましたが。

来年は四国を目論んでいます

*1:そのうちレポート書きます