WebBotを作りたいその6

これまでの流れ→WebBotを作りたい - I am Electrical machine
これまでの流れ→WebBotを作りたいその2 - I am Electrical machine
これまでの流れ→WebBotを作りたいその3 - I am Electrical machine
これまでの流れ→WebBotを作りたいその4 - I am Electrical machine
これまでの流れ→WebBotを作りたいその5 - I am Electrical machine

昨日の同好会活動

昨日、学内鯖にcrontabの設定をしてきたので15分おきにPHPをチェックするようになった。つまり、手動で更新じゃなくなったってこと!一応、メモがてら設定をめもめも

crontab -e

でvi(エディタ)が立ち上がるので

0,15,30,45 * * * * wget --spider Address >/dev/null 2>&1

と設定。ちなみに、crontabは鯖が定期的に処理を行わせることが出来る機能のこと。

朝起きてみたら

replyボムが炸裂してたwwww
合宿行く前に修正中・・・

合宿

本日から3日間、石川高専I研×福井高専IT研合同合宿です。関係者の皆様、よろしくおねがいします。今年が結構いい感じで終わったら舞鶴高専のそれ系の同好会も誘いたいです。ゆくゆくは全国津々浦々から・・・はっ、あんまり大きいことは書かないでおこう。