FITEA春の勉強会〜ライトニングセッション8連発〜 というイベントでしゃべります

http://fitea.org/?p=99
↑のイベントに福井高専IT研枠を用意していただいたのですが、なかなかしゃべる人が決まらずだったので選考会を行うことになりました。
オーストラリアから帰ってきて、春休み何も出来なかった分を取り返そうと奮闘した分いい感じのネタが出来ました。あとは、カッコいいプレゼンを作るだけだな・・・と意気込み、先週一週間基情の勉強の合間にせっせとKeynoteで作っていました。

無事選考を通過し、IT研枠で15分話すことになりました。演題は未定になってるのですが、「ビジュアルプログラミング by Processing」みたいな演題にしようかな・・・と思っています。要するにProcessing愛を語る感じになるかと。
Processing+Webカム+αで遊びます。

現在プレゼンはmac、デモはWinというような感じなのでデモプログラムをmacに移植します。。

ぜひぜひお越しくださいな。一応、要事前申し込みだそうです。

気になるセッション

全部気になるといえば気になるんですが、中でもより気にかかるものを。

  • ソフトウェア技術者が挑戦する、はじめてのUSBデバイス開発
  • Bluetoothで拡張する世界
  • ウェブ開発の次なる主戦場、OpenSocial

割とハード系が多いのは、プロコンに向けてハードもいぢれるようになっておきたい・・・と思ってるからかな。あとは、OpenSocialですね。気になってはいたけど、ネタがなくて全く触れてなかったです。