たまごやきそば - いつものやきそばに1手間加えるだけで激ウマに


やきそばっておいしいけど、いつも同じ感じは飽きたなぁ・・・って人にオススメ!
ちょっと手間をかけるだけで、激ウマやきそばに変身します。

材料

  • やきそば(インスタントでおk)
  • たまご(袋数と同じくらいがちょうどいいかも)
  • ごま油
  • 胡椒

手順

  1. ちょっと水を少なめにしてやきそばを茹でる
  2. 水がなくなってきたら、ごま油を投入
  3. 平らな調理器具(へらとか)で平らになるように押し付けて焼く
  4. ある程度固まったらひっくり返して反対側も押し付けながら焼く
  5. たまごをといて、塩胡椒で適当に味をつけておく
  6. たまごを投入
  7. ある程度焼けたら、反対側も焼く
  8. 完成!


あとは、ソースで味付けをしてかぶりつきます。お好みでマヨネーズも合うかも