vol.1 2009/7/13-19

1週間の行動をまとめるコーナーをはじめようと思い立ちました。アウトプットこそ最大のインプットだって言うしね。基本、Tumblrとかはてブなどのまとめにしようと思います。
・・・と思ったら、自分の行動記録を辿るのって予想以上に大変でした。結局、fiendfeedで見ていくことにしました。

2009/7/13
はてなでブックマークはしなかったみたい。Tumblrでアレな写真をShereしてたぐらい。

2009/7/14

2009/7/15

2009/7/16

2009/7/17

2009/7/18

余談ですが、この日iMacが来ました。PowerPCmacからデータを転送したので、特に設定などはせず。

09/7/19
MacbookProが来ました。iMacとは違い、OSを再インストールするところからはじめました。

  1. OSを再インストール(disk1を入れて再起動)
  2. プリンタドライバオフ
  3. 他言語環境オフ
  4. フォーマットしてOSをインストール
  5. Xcodeをインストール
  6. Firefoxをインストール
    1. アドオンを導入
    2. Xmarks
    3. TwitterFox
    4. Firebug
    5. Hatenabookmark
    6. Greacemonkey
    7. Tombloo
  7. CotEditorをインストール
  8. VLCをインストール
  9. iCalGoogle Calenderを同期(Calaboration)
  10. iPhoneSDKをインストール
  11. Geektoolをインストール

さて、今週はこんな感じでした。来週からはMacbookProと共に生きていきます!学校持っていくの楽しみだなぁ。パクられないようにいつも持ち歩きだけどね。これパクられたらさすがにシャレにならん。

いろいろ並行してiPhoneApp作成にも力を入れていくつもりですー。

ではでは、また来週ー


followなどお気軽に
twitter:スパイダージグソウアッセンブル! (@neo6120) | Twitter
tumblr:http://e-jigsaw.tumblr.com

*1:異論を唱える人もいるかもしれないけど、もうiPodってポータブルオーディオの代名詞じゃん