トライアングル(三角形が表示されない!) - Perfume

PerfumeのGAME以来の新アルバム「トライアングル(三角形が表示されない!)」買おうかどうか迷ってるうちに発売されちゃったんで、借りることにしました。シングルになってるものが多いのと、事前にCMやラジオなどで放送されたものが多かったので前作よりは「新録曲やばい!」感に欠ける感じでした。ただ、完成度はかなり高いのでDVDもついてる初回盤買えばよかったなぁ・・・と軽く後悔。

1.Take off

  • ヤスタカアルバム恒例になりつつイントロ曲。love the worldにつながる時がヤバい。

2.love the world

  • シングル発売済み。良曲だと思います。

3.Dream Fighter

4.edge(トライアングル(三角形が表示されない!)-mix)

  • edgeのmix版って3,4種類くらいあるんじゃないかな。長いけど、こういう曲が好みだったりする。capsuleのFLASHBACKとかPerfumeのGAMEみたいな風味。

5.NIGHT FLIGHT

  • pinoのCM曲。ちゃんと聴けたのははじめて。テクノポップっぽくてすごくいい曲。pinoが食いたくなる。

6.Kiss and Music

  • ブレイク曲。こんなPerfumeもいい。

7.Zero Gravity

  • 宇多丸師匠曰くPerfumeの夏ソング。アルバムの新曲の中で一番と言ってもいいくらい。

8.I still love U

  • PVが配信されてて、かなりビビった曲。


エロい。


・・・実際は足ツボマッサージをやられてたみたいだけど。
曲もいいよ!
9.The best thing

  • メロディが好きです。

10.Speed of Sound

  • ディスコチューン、ダンスチューン。ほんといろんな要素を取り込んでるなぁ、と思わせる曲。

11.ワンルーム・ディスコ

  • 春に聴くとたまらない、新生活への期待や不安がじんわり伝わってくる。シングル曲。

12.願い(Album-mix)

  • Dream Fighterの2曲目だった曲。詞がすごく好きで、しかもDream Fighterの後に聴くとより心に沁みる曲だったんだけどmix版はもっとやばくなってる。これを最後に持ってくるのはいいチョイス。

アルバム全体を通してもかなり完成度の高い名盤です。
オススメです!