Processingで立方体をいっぱい描く
べ、別に、今日何も出来なかったからやってるわけじゃないんだからっ(ぁ
import processing.opengl.*; void setup() { size(600, 600, OPENGL); smooth(); frameRate(30); } void draw() { int i, j; background(0); translate(100, 100); fill(255, 0, 0); rotateX(frameCount * 0.01); rotateY(frameCount * 0.01); rotateZ(frameCount * 0.01); for(i=0; i<10; i++) { for(j=0; j<10; j++) { box(50); translate(60, 0); } translate(-600, 60); } }
*1
これは最後の先生のデモのパクり。先日の立方体を回す、のコードをほぼそのまま使っています。単純に、i が x で j が y になっていて translate でずらして box を実行しまくるだけです。rotateZはぶっちゃけいらないかも。色を変えたりするコードを実行すると、処理が落ちたりします。結構スペックいるやもしれません。
*1:画質がえらいこっちゃ