Processingで立方体をいっぱい描く

べ、別に、今日何も出来なかったからやってるわけじゃないんだからっ(ぁ

import processing.opengl.*;

void setup() {
  size(600, 600, OPENGL);
  smooth();
  frameRate(30);
}

void draw() {
  int i, j;
  background(0);
  translate(100, 100);
  fill(255, 0, 0);
  rotateX(frameCount * 0.01);
  rotateY(frameCount * 0.01);
  rotateZ(frameCount * 0.01);
  for(i=0; i<10; i++) {
    for(j=0; j<10; j++) {
      box(50);
      translate(60, 0);
    }
    translate(-600, 60);
  }
}

*1
これは最後の先生のデモのパクり。先日の立方体を回す、のコードをほぼそのまま使っています。単純に、i が x で j が y になっていて translate でずらして box を実行しまくるだけです。rotateZはぶっちゃけいらないかも。色を変えたりするコードを実行すると、処理が落ちたりします。結構スペックいるやもしれません。

*1:画質がえらいこっちゃ