GTA4でFallout3のThreeDog Awoooooooo!を聴く

Fallout3をやったことがある方なら、一度は聞いたことがあるであろう「ThreeDog Awoooooooooooooooooooooooooooooo!」ってラジオ。一方GTA4では、車系にはほとんど標準でラジオが装備されており、SA,VCであったOffが無くなっているので何か聞かなければなりません。そんなあなた、「ThreeDog Awoooooooooooooooooooooooooooooo!」が聞きたくなりはしませんか?
そんなわけで、Fallout3から抽出しGTA4に挿入するまでを書こうと思います。個人的に、この一連の作業に著作権どうのこうのは絡んでこない、と認識しています。あくまで個人利用の範囲だし問題ないでしょう、というのが私の見解です。

Fallout3からデータ抽出

Nexus mods and community
↑より、FO3 Archive Utilityをダウンロードします。*1ダウンロードしたら、zipファイルを解凍します。解凍するとFO3Archive.jarというファイルがあるのでそれを C:Program Files\Bethesda Softworks\Fallout3\Data に移動させます。移動させたら、FO3Archive.jarを起動します。
・・・あれ、ThreeDogさんの音声ファイルが見当たらないorz<つづく>

*1:FILEを押すとファイルをDLできるよ!