WebBotを作りたい

Botを作りたい。MMOでWebで。じゃあ、何がいいだろうか・・・と考えたとき真っ先に思い浮かんだのがTwitterである。いろいろ調べてみたところ、Rubyを使うと結構簡単に出来るらしい。でも、Rubyの知識はさっぱりないから控えたい。Perlも結構簡単に出来るらしい。でも、Perlはあまりいい思い出がない。・・・というわけで、PHPでTwitterBotを作ろうかと思ったわけです。
探してみると、PEARパッケージのものは見つかったけどレンタル鯖だから恐らくインスコは不可。・・・と、諦めかけていたら「PEAR環境が使えない場合」を発見。
・・・という流れで、今からちょいとやってきます。